予防治療|鳥取県米子市の歯医者「アーニスト歯科クリニック」

祝日・不定休

※土日の診療日については、HPのお知らせ・医院へお電話にてご確認くださいませ

予防治療について

予防治療は、単なるむし歯の予防だけではありません。
むし歯はもちろん、歯周病の予防や噛みあわせの不正によるお口のトラブルを防ぎ、お口の環境を健全な状態で維持していく歯科治療です。
むし歯の時だけ歯医者に…ではなく、身体の健康診断があるように、歯の検診・予防をしましょう。

特に、お子様の歯のことをみてあげるのはご家族の方しかいません。健全なお口の環境を整える一番大事な時期を逃さないようにしましょう。

当院の予防治療コンテンツ

噛み合わせ

噛み合わせが悪いことによって、むし歯や顎がずれる等の疾患を引き起こします。
子供の矯正は、これからの成長に伴う大事な骨格形成の一環であり、お口の環境を整える重要なステップです。
大人の矯正は、噛み合わせを整えることで、骨格のバランスや健康維持にもつながります。歯や歯茎の状態を健康的に保つことができれば、年齢を重ねていっても自分の歯を維持しやすくなります。

顎関節症治療はこちら

PMTC

PMTCとは、歯科医院で専門的な器機を使って行う歯のクリーニングです。

• むし歯予防
  • 歯周病の予防・改善
  • 歯質の強化
  • ヤニ・茶渋等による歯の着色の除去
  • キレイな歯を保つ

などの効果があります。

きれいに歯磨きをしているつもりでも、歯ブラシの届きにくいところや、普通のブラッシングでは落とせていない汚れがあります。
予防はもちろん、ちょっとした身だしなみに、歯医者でお口のケアをしましょう。